2007年04月30日

第40号配信しました!

 第40号配信しました!

 特集は「睡眠改善薬」
「今頃、桜前線は???」
「休肝日の多い人は休肝日の少ない人より死亡率が低くなる」
映画「ホリデイ」
など盛りだくさんです。

第40号の内容は「続きを読む」をクリックしてください。
読むことができます。

ビデオ制作は映像制作会社いちばん=フジタのPRデス!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ vol.40━2007.4.30.━
 【快眠で幸せを!】 快眠で手にいれる!人生を劇的に変化させる方法
                      隔週火曜日配信です

┃今‖【1 はじめに】   今頃、桜前線は???
┃日‖【2 快眠のポイント】 睡眠改善薬
┃の‖【3 お便り紹介など】 松坂よかった。。井川も遂に。。
┃内‖【4 オススメ情報】 映画「ホリデイ」
┃容‖【5 編集後記】 休肝日の多い人は休肝日の少ない人より死亡率が低くなる
┃           発行者:メディア・プロデューサー 藤田智
┗ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━┛

【このメルマガは・・・】
いつも熟睡感が無くて・・・ストレス?年齢?病気?
そんな悩み抱えていませんか?
そんなあなたに実践から生まれた快眠の方法を教えます。
快眠は仕事に、健康に、勉強に、美肌にも効果的!
快眠で幸せをつかみ人生を激変させましょう!


【1 はじめに】 今頃、桜前線は???
………………………………………………………………………………………

 こんにちは、藤田です。
桜は大半の地方で過ぎてしまったと思います。
でも、東北は見頃だったり、北海道は今からですね。

 はかなく散ってしまうところが桜の魅力でもありますが、
もうちょっと続いてくれればなぁと思ったりもします。

 ちょうど見頃の頃に、奈良に桜を見に行ってきました。
その時の様子を写真に撮りました。
公園の鹿さんと桜なんていう写真もあります。
興隆寺から東大寺までの様子、ご覧になってみてください。
http://www.ichi-ban.co.jp/article/13174549.html

「快眠で手にいれる!人生を劇的に変化させる方法」40号です。


……………………………………………………………………………………………
【2 快眠のポイント】 睡眠改善薬
……………………………………………………………………………………………

 不眠を解消するために、睡眠薬を使うことは
お医者さんの処方をきちっと守れば、
そんなに臆病になることは無いと聞いたことがあります。
でも、処方箋(せん)なしで購入できる睡眠改善薬となると
ちょっと不安です。

 このところ睡眠改善薬の新商品が相次いで登場しているそうで
関心はあるのですが、どう付き合ったら良いのか判りません。

 睡眠改善薬は海外での実績は長いそうで、
国内ではエスエス製薬が2003年に発売した「ドリエル」が初めてだとか。
新しい薬剤として、3年間の市販後調査が義務づけられ、
その間、他社は参入できませんでした。

 一方ドリエルの売り上げは初年度から好調で、
05年度は27億5200万円。
今年3月にソフトカプセルタイプの「ドリエルEX」を発売しましたが、
初年度の販売目標は10億円だそうです。

 そして今年3月、世界15カ国以上で承認され、
イギリスの睡眠改善薬市場ではシェア8割以上という
グラクソ・スミスクラインの「ナイトール」が日本で発売されました。

 大正製薬も「neoday」を発売。資生堂子会社の資生堂薬品も参入し、
参入ラッシュが続いています。

 新聞によると、背景には大衆薬市場の縮小があるようで、
大衆薬の市場規模は2001年の約1兆2500億円に対し、
2005年は約1兆1600億円とみられ製薬会社は必至なワケです。

 このメルマガは不眠症を対象には考えていません。
やはり、不眠症は医師の診察を受けるべきではないでしょうか。
でも、不眠を訴えて神経内科を訪ねる8割以上の人が不眠症ではなく、
不眠症と信じ込んでいるだけと言いますから、
その辺りが難しいところです。

 熟睡を目指すこのメルマガですが、
眠りが浅い。。不眠症では?
違うと言われても良く眠れないんだ!
こんな悩みを薬を使わず無くしていければ。
そんな風には考えています。


……………………………………………………………………………………………
【3 お便り紹介など】 松坂よかった。。井川も遂に。。
……………………………………………………………………………………………

 松坂の大リーグ・デビュー戦。大活躍で、良かったです。
このあいだは自滅しそうになってましたが。。。

 一方、井川投手は残念ながら、打たれてしまいました。
でも、あれだけの実績を残した選手ですから、
きっと大リーグでも活躍してくれるでしょう。。。
なんて思っていたら、やってくれましたね。
先発投手が一回、いきなりピンチで、怪我をしてしまい、
緊急登板したのが井川投手。
バッタバッタと押さえ込み、無失点で連敗中のヤンキースを
救ってくれました。

 野球の選手は、いつもいつも結果を残せるワケで無いことは、
誰でも知っています。
ピッチャーは抑えられるときもあれば、打たれてしまう時もある。
3割バッターと言えども、スランプもあれば固め打ちするときもある。
でも周囲は、その日その日の結果に一喜一憂してしまいます。
それがまた楽しいのですが、やっている当人は大変です。

 でも、松坂、井川クラスとなると、当人が一番判っているでしょう。
抑えても打たれても一喜一憂することなく、シーズンを通して
活躍しなければならないし、自分をコントロールできなければならない。
だからこそ一流プレーヤーでありうることを。
私たちも、彼らほどのことは無いとはいえ、
時に周囲の雑音が気になることがあります。
しかし、結果を受け止めなければならないのは自分自身ですし、
誰も責任は取ってくれません。
聞く耳を持つことの大切さを否定はしませんが、
精一杯、自分の考えを通すことも、大切にしたいですね。


…………………………………………………………………………………………
【4 オススメ情報】 映画「ホリデイ」
…………………………………………………………………………………………

 久しぶりの恋愛映画。楽しみました。

 今、公開中の「ナイトミュージアム」もそうですが、
物語の発案、発想の大切さを改めて感じました。

 インターネット上で、行われているそうですが、
お互いの家を交換する“ホーム・エクスチェンジ”を展開の軸にして
二人の女性が異国の、初めての土地で、素敵な出会いをする。
そんな概略を聞いただけでも、楽しくなってきます。

 小説と違って、映画の場合、一つのアイデアを大切に
膨らまし肉付けしていくことで、良い作品になる可能性が
開かれていくようです。
反対に、様々な要素を入れてしまうと、消化しきれない危険が
あるということでしょう。
その点、小説の方が構成の広がりは、
様々あり得るように思います。

 ハリウッド黄金期に活躍した脚本家の老人が
重要な役どころで出てきますが、モデルになった人がいるのでしょうか。
その人の歩んできた人生と今が、非常に上手く描き出されていて
印象深かったです。
感動の場面が終盤、用意されているのですが、
こうくるのだろうなぁ。。と判っていても、ホロリとさせられるイイ場面でした。

 キャメロン・ディアスと恋に落ちるジュード・ロウ、
新たな魅力炸裂で、脚本家役のイーライ・ウォラックと共に
心地よい印象を残しました。
ジュード・ロウの家族設定には掟破り的なところがあるのですが、
あ〜〜〜でも、いいのだな。これが。
見ていない方は、見てのお楽しみです。

 それにしても、最近の恋愛映画は、恋人や夫婦の別れと同時に
新しい出会いがあるというパターンが多いように思います。
深く傷ついた者同士の出会いというような。
「ユー・ガット・メール」も、そうですよね。
別れがあり、速効で、出会いがある、となると、
結局、また近々、別れが来るのでは?
これがホントに運命の出会いなの?
って、ちょっと思ってしまうのは私だけでしょうか。

 撮影のスタイルは非常にオーソドックスですが反対に、
お互いに家を交換して、相手の家へ向かうところや、
終盤、キャメロン・ディアスが木々に囲まれた道を走る場面など、
決して、動きの多い映画では無いだけに、
躍動感が溢れていて素敵でした。

 ★こんなこともオススメ!などどんな些細なことでもいいのでメール下さい!
  必ずお返事します。
  また、取り上げて欲しい話題などもお待ちしています。
  → < info@ichi-ban.co.jp >


……………………………………………………………………………………………
【5 編集後記】 休肝日の多い人は休肝日の少ない人より死亡率が低くなる
……………………………………………………………………………………………

 いや〜な調査結果が発表されました。

 酒量の多い人では、酒を飲まない「休肝日」の多い人の方が、
休肝日の少ない人よりも死亡率が低くなるそうです。

 調査:厚生労働省研究班(担当研究者=丸亀知美・国立がんセンター
  がん対策情報センターがん情報・統計部研究員)

 研究班は、1990〜93年に岩手、長野、高知、長崎、沖縄など
8県9地点に住む男性約4万2000人を対象に
飲酒や生活習慣に関するアンケートを実施し、03年まで追跡したそうです。
これだけ大規模な調査になると説得力が違いますね。

 飲酒の習慣がある約3万2000人のうち、
「週1〜4日飲酒する」と回答した「休肝日あり」グループは約4割、
「週5〜7日飲酒する」と回答した「休肝日なし」グループは約6割。

 追跡調査期間中に死亡した約3900人について、
調べたところ、1週間あたりのエタノール摂取量が300グラム
(毎日日本酒2〜3合)以上になると、
同じ摂取量でも休肝日なしのグループの方が、
休肝日ありのグループより死亡率が大幅に上がりました。

 エタノール摂取量が300〜449グラムの場合、
「休肝日なし」グループの死亡率は「あり」グループの1.5倍、
450グラム以上では1.8倍だとか。

 丸亀研究員によると「死者の4割はがん。
休肝日がないと、酒の代謝後にできる発がん性を持つとされる物質が
常に体内に存在し、がんの危険性が高まるのかもしれない」とか。

 怖いです。。。
最後までお読み頂きありがとうございました。

……………………………………………………………………………PR………
【無料メルマガ「お客様をつくる」配信中です!】
 どんな会社でも、どんな仕事でも、いちばん大切なことは「お客様をつくる」こと。
 でもそれが、いちばん難しいことです。どうやったらお客様をつくれるのだろう。
 お客様に喜んで頂けるのだろう。
 隔週の木曜日、じっくり考えようというメールマガジンです。是非、ご登録下さい。
 http://blog.mag2.com/m/log/0000209572/(HTML形式)
 http://www.melma.com/backnumber_162719/(テキスト形式)
………PR……………………………………………………………………………

★ご意見・ご質問・もちろん!仕事の依頼も受け付けます。
 どんなことでもメール待ってます!必ずお返事します。
 また、取り上げて欲しい話題・ご質問などもお待ちしています。
  → < info@ichi-ban.co.jp >

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 ☆ 発行人:メディア・プロデューサー 藤田 智
 ☆ 株式会社いちばん http://www.ichi-ban.co.jp/
 ☆ E-MAIL:< info@ichi-ban.co.jp >
 友達に・恋人に・仕事仲間に・取引先に転送はご自由です。
 どんどん転送してください。どんどん口コミで広げてくださいネ!
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 ☆藤田智って誰?(プロフィールはこちら)
  http://www.ichi-ban.co.jp/category/1158539.html
  MySpace URL: http://www.myspace.com/1ban
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 ■購読・解除はご自身でお願いします。こちらから出来ます!
  まぐまぐ → http://www.mag2.com/m/0000185867.html
posted by fujita at 09:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 睡眠薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【快眠で幸せを!】睡眠改善薬
Excerpt: ビデオ制作は映像制作会社いちばん=フジタのPRデス!☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ vol.40━2007.4.30.━ 【快眠で幸せを!】 快眠で手にいれる!人生を劇的に変化させる方..
Weblog: 快眠で手にいれる!人生を劇的に変化させる方法
Tracked: 2007-04-30 12:07
×

