2007年03月22日

第39号配信しました!

 第39号配信しました!

 特集は「早起き族って知ってます?」
「悩みって親に話すもの?」
「桜が、もうすぐ満開ですが・・・」
「エンニオ・モリコーネ夫妻、おめでとう」
など盛りだくさんです。

第39号の内容は「続きを読む」をクリックしてください。
読むことができます。

ビデオ制作は映像制作会社いちばん=フジタのPRデス!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ vol.39━2007.3.22.━
 【快眠で幸せを!】 快眠で手にいれる!人生を劇的に変化させる方法
             隔週火曜日配信です(が、、今日は木曜(-_-;)

┃今‖【1 はじめに】   悩みって親に話すもの?
┃日‖【2 快眠のポイント】 早起き族って知ってます?
┃の‖【3 お便り紹介など】 もう、ココまで来ると判らないですよね。。
┃内‖【4 オススメ情報】  エンニオ・モリコーネ夫妻、おめでとう
┃容‖【5 編集後記】   桜が、もうすぐ満開ですが・・・
┃           発行者:メディア・プロデューサー 藤田智
┗ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━┛

【このメルマガは・・・】
いつも熟睡感が無くて・・・ストレス?年齢?病気?
そんな悩み抱えていませんか?
そんなあなたに実践から生まれた快眠の方法を教えます。
快眠は仕事に、健康に、勉強に、美肌にも効果的!
快眠で幸せをつかみ人生を激変させましょう!


【1 はじめに】 悩みって親に話すもの?
………………………………………………………………………………………

 内閣府の世論調査(低年齢少年の生活と意識に関する調査)によると、
平日に、子どもの相手をしている平均時間を「ほとんどない」と
答えた父親は23.3%(平成12年は14.1%)、
母親は、3.8%(平成12年は2.0%)とのこと。
また、子供の悩みについて「知っている」と
答えた父親は3.6%、母親は10.4%でした。

 子どもの相手を全くしていないというのは問題でしょうが
悩みを知っているかどうかは、どうなんでしょう?
異性のこととか友だちとの不仲などということ、
普通話しませんよね。悩みを何でも話す子どもが少ないのは
普通にも思うのですが、どうなのでしょう?
そういうレベルでは無い話なのかなぁ?
「快眠で手にいれる!人生を劇的に変化させる方法」39号です。


……………………………………………………………………………………………
【2 快眠のポイント】 早起き族って知ってます?
……………………………………………………………………………………………

 早起きして行動を開始する人が増加中とか言うことで
「早起き族」が注目のキーワードだ!という記事が
検索サイトgooに出ていました。

 実は、この手の特集は、手を変え品を変え昔からあります。
つまり昔から早起きして早朝の時間を
有効に活用しようという人はいますし、
夜更かしして遅くまで、色々なことをしている人もいるんですね。

 私も昔、テレビ番組で取り上げて取材をしたことがあります。
早朝の空手教室。街の掃除。執筆活動。
それぞれ有効に時間を活用しているように見えました。
でも、出来ない人はできないし、ホントに早起きの人が増えてるの?
と言えば疑問ですよね。
ただ、睡眠時間の調査などを見ていると、
意外と寝坊の人は少ないですね。通勤時間の影響なのだと思います。
平日もゆっくりできるなどというのは、
今どきでは贅沢なことなのかも知れません。


 誰もが持っている悩みに「時間が無い」ということがあります。
この観点から見ると「早起き族」は注目のキーワードとなるのでしょう。
「メラトニンの分泌量は、夜になるにつれてどんどん増え、
午前2時から3時にはピークに達する。」ということを考えれば
その前後の時間を含め、深い睡眠を目指した方が良いでしょうし、
朝日によって体内時計がリセットさせることを思うと、
5時くらいに起きて1〜2時間、朝にまとまった時間を
ひねり出すと言うことは、良いことはあっても、悪いことはないでしょう。
特に、帰宅後は疲れてしまっていて、やりたいことを手がけるのが難しい、
という人は、朝の時間の有効活用がオススメです。
私も朝型、夜型で言えば、完全に朝型ですから
一日のスタートには少なからず気をつかっています。
ただ、夜型だという人が無理に朝の時間を活用しようとしても
うまく行くかは疑問ですし、人それぞれ、
自分に一番合った時間の活用術を考えるべきでしょう。


……………………………………………………………………………………………
【3 お便り紹介など】 もう、ココまで来ると判らないですよね。。
……………………………………………………………………………………………

 元ビートルズのポール・マッカートニー(64)さんが、
2900万ポンド(約66億円)相当の財産を夫人のヘザーさん(39)に
与えることで、離婚訴訟が決着する見通しになったとか。

 8億2500万ポンド(約1881億円)の資産を持つ
ポールにとっては、大したことない?


 結婚前に「離婚した場合は2000万ポンド(約46億円)の
財産分与をする」との合意を交わしたとされていますが、
ヘザーさんが結婚前の合意額に納得しなかったらしく、
双方がチャールズ皇太子と故ダイアナ妃の離婚訴訟を担当した
敏腕弁護士を雇ったことから、更にもめにもめたようです。

 66億円という額でも、凄いなぁと思うわけですが、
ビートルズ時代の印税が入り続けるポールの資産は
現在8億2500万ポンドと言いますから、
ポールにとっては、大したこと無いようで、
そのことの方が更に凄いなぁといいましょうか、
もう判らない、、理解を超える世界へ突入していますよね。


…………………………………………………………………………………………
【4 オススメ情報】 エンニオ・モリコーネ夫妻、おめでとう
…………………………………………………………………………………………

 先日のアカデミー賞で、映画作曲家のエンニオ・モリコーネさんに
功労賞が贈られました。モリコーネは、「荒野の用心棒」や
「夕陽のガンマン」など、セルジオ・レオーネ監督による
マカロニ・ウエスタンの映画音楽で注目を浴び、
その後もレオーネ監督の「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」や、
「ミッション」「アンタッチャブル」「ニュー・シネマ・パラダイス」など
次々に話題作、名作の映画音楽を担当してきました。

 今までに作曲した映画音楽は300本以上とも450本以上とも
言われているそうですが、アカデミー賞の受賞は今回が初めてです。

 授賞式ではプレゼンターのイーストウッドが、
モリコーネのイタリア語を英語に通訳していたのが、いい光景でした。
(さすがにマカロニ・ウエスタンのスター、イタリア語できるんですね。)
イーストウッドにとってもモリコーネが音楽を付けた「荒野の用心棒」は
出世作ですし、忘れられない映画音楽の一つでしょう。

 モリコーネの奥さんが授賞式に来ていましたが、
PTAに来たお母さんみたいな服がかえって好印象、大感動でした。
競い合って着飾っている女優たちの中で、
イタリアのおっかさんっていう風情が良かったなぁ。
結構、アメリカでも評判だったのではないでしょうか。

 ひょっとして今年のアカデミー賞はモリコーネ夫妻が
一番盛り上げていたかも知れません。

 久しぶりにモリコーネの珠玉の名曲に酔いしれたい気分です。

 ★こんなこともオススメ!などどんな些細なことでもいいのでメール下さい!
  必ずお返事します。
  また、取り上げて欲しい話題などもお待ちしています。
  → < info@ichi-ban.co.jp >


……………………………………………………………………………………………
【5 編集後記】 桜が、もうすぐ満開ですが・・・
……………………………………………………………………………………………

 今年の東京は、日本で一番早く、桜の開花宣言が出されました。
来週には満開になるのでしょう。

 ところで、気象庁が桜(ソメイヨシノ)の予想開花日の一部を
誤って算出していましたね。東京都心など4カ所で実際より
9〜3日早い予想を発表していたそうです。

 私を含めいいかげんだなぁと思ったのは、
予想開花日がおかしいと思った人がどのくらいいたのだろうか?
ということですね。
私の住まいの前には桜の木があります。
毎日、その下を通っているのですが、一向に咲きそうにないのを
見ていながら、気象庁がそういうのだから、その頃には咲くのだろう。。。
と思っていました。
人が何と言おうと自分の目で確かめ考える。
そんな習慣をつけておかないといけないなぁって感じた次第です。

 ではまた、再来週の火曜日(予定)に配信します。
最後までお読み頂きありがとうございました。


★ご意見・ご質問・もちろん!仕事の依頼も受け付けます。
 どんなことでもメール待ってます!必ずお返事します。
 また、取り上げて欲しい話題・ご質問などもお待ちしています。
  → < info@ichi-ban.co.jp >

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 ☆ 発行人:メディア・プロデューサー 藤田 智
 ☆ 株式会社いちばん http://www.ichi-ban.co.jp/
 ☆ E-MAIL:< info@ichi-ban.co.jp >
 友達に・恋人に・仕事仲間に・取引先に転送はご自由です。
 どんどん転送してください。どんどん口コミで広げてくださいネ!
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 ☆藤田智って誰?(プロフィールはこちら)
  http://www.ichi-ban.co.jp/category/1158539.html
  MySpace URL: http://www.myspace.com/1ban
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 ■購読・解除はご自身でお願いします。こちらから出来ます!
  まぐまぐ → http://www.mag2.com/m/0000185867.html
posted by fujita at 12:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 快眠テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【快眠で幸せを!】早起き族って知ってます?
Excerpt: ビデオ制作は映像制作会社いちばん=フジタのPRデス!☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ vol.39━2007.3.22.━ 【快眠で幸せを!】 快眠で手にいれる!人生を劇的に変化させる方..
Weblog: 快眠で手にいれる!人生を劇的に変化させる方法
Tracked: 2007-03-22 13:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。