2007年02月27日

第37号配信しました!

 第37号配信しました!

 特集は「実際の睡眠時間は?」
「可愛さの秘けつは?」
「国立新美術館」
「人ごと???」
など盛りだくさんです。

第37号の内容は「続きを読む」をクリックしてください。
読むことができます。

ビデオ制作は映像制作会社いちばん=フジタのPRデス!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ vol.37━2007.2.27.━
 【快眠で幸せを!】 快眠で手にいれる!人生を劇的に変化させる方法
                      隔週火曜日配信です

┃今‖【1 はじめに】   奇跡とは、このこと
┃日‖【2 快眠のポイント】 実際の睡眠時間は?
┃の‖【3 お便り紹介など】 可愛さの秘けつは?
┃内‖【4 オススメ情報】  国立新美術館
┃容‖【5 編集後記】   人ごと???
┃           発行者:メディア・プロデューサー 藤田智
┗ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━┛

【このメルマガは・・・】
いつも熟睡感が無くて・・・ストレス?年齢?病気?
そんな悩み抱えていませんか?
そんなあなたに実践から生まれた快眠の方法を教えます。
快眠は仕事に、健康に、勉強に、美肌にも効果的!
快眠で幸せをつかみ人生を激変させましょう!


【1 はじめに】 奇跡とは、このこと
………………………………………………………………………………………

 こんなことが、あるの?というお話。

 ドイツ人のエバ・ウィスニエルスカ選手、35歳は、
オーストラリアで行われるパラグライダーの世界選手権に出場するため
練習していたところ、突然、嵐に見舞われて、
1分間に400メートルの速さで上空に巻き上げられ、
気を失ったというのです。

 上空で気を失うとは、、、

 気がついた時には高度6900メートルのところを流されていて、
体やパラグライダーは氷で覆われていたとか。

 マイナス50度に耐えて地上に戻った時は、
体は氷で覆われ、凍傷で黒ずんでいたというのですから驚きです。

 計器は、最高で9946メートルまで上昇したことを示していたそうですが、
同じ嵐で中国人選手が体温の異常低下と酸素欠乏症のため
死亡していると言いますから恐ろしい。

「快眠で手にいれる!人生を劇的に変化させる方法」37号です。


……………………………………………………………………………………………
【2 快眠のポイント】 実際の睡眠時間は?
……………………………………………………………………………………………

 ORICON SYTLEが実施した「平日の平均睡眠時間」
というアンケートが、発表されました。

 睡眠時間の平均として、もっとも多かったのが
5時間以上〜6時間未満、39.7%。
5〜6時間の睡眠で6時頃に起きるというのが、
標準的なタイプのようです。

 次に6時間以上〜7時間未満で、31.5%。
こちらは7時頃に起きるという人が多いそうです。
3時間以上〜5時間未満という人は、17.5%。
残りが11%程度です。

 20代、30代、40代の男女、各100人、合計600人に
調査した結果ですから、まさに働き盛りの人たちの実態だと言えるでしょう。

 寝る時間は12時頃が平均的のようで、
確かに、帰宅後、風呂、食事、そして新聞を読んだり、
少しゆっくりすれば、あっという間に12時ですよね。

 結局、職場の近い人は7時、通勤に時間のかかる人は6時頃起きる、
というのが平均的な実像のようです。


 1月17日に「適切な睡眠時間とは?」という特集をしました。
そこで日本大医学部の兼板佳孝講師(公衆衛生学)らによる
「睡眠時間が7〜9時間より長いか短い子どもは、
精神状態が悪い傾向にある」と言う調査をご紹介しました。

 そう考えると、5〜6時間睡眠というのは、
睡眠時間が1時間は不足気味と考えるべきでしょう。
生活サイクルを考えると改善は難しいでしょうから、
昼寝を活用できないか?
睡眠時間を延ばそうと言うより、その方が実現性は高いかと思います。

 いかに職場の目を盗んで、ウトウト15〜20分、目を閉じられるか。
そんな努力が現代人には必要なようです。


……………………………………………………………………………………………
【3 お便り紹介など】 可愛さの秘けつは?
……………………………………………………………………………………………

 女優の黒木瞳さんが、花王の新CMの発表会で、
キャッチフレーズ「大人の“可愛い”を見せよう」にちなんで、
可愛さの秘けつを「ストレスをためないよう、嫌なことはしない、
すぐあきらめる、自分を追い込まないこと、
失敗をごまかすときに笑顔になるのがポイント」と話しています。

 これ、、使えますよね。

 とにかく、ラクチンな生活にはうってつけのポイントですよね。

ストレスをためないよう・・・
1)嫌なことはしない
2)すぐあきらめる
3)自分を追い込まない
4)失敗をごまかすときに笑顔になる

 なんか、幸せになれそう。。。


…………………………………………………………………………………………
【4 オススメ情報】 国立新美術館
…………………………………………………………………………………………

 1月21日、六本木に国立新美術館が開館しました。
http://www.nact.jp/

 建築家の黒川紀章さんが設計を担当し、波打つガラスの外観が話題。
見る角度によって色々な表情をみせてくれる素敵な建物です。
国立美術館の新設は77年の国立国際美術館(大阪市)以来、30年ぶり。
展示スペースは国内最大級の1万4000平方メートルを誇ります。
新美術館は既存の国立4館とは違い作品の収集・所蔵は行わず、
企画展開催や美術団体への会場提供に重点を置くとのこと。
デパートの美術館と何が違うんだ?美術館としての意義は?
という疑問も投げかけられました。

 「異邦人(エトランジェ)たちのパリ 1900 − 2005
ポンピドー・センター所蔵作品展」」〜5/7(1500円)という企画展を
見に行ったのですが、美術の教科書が展示してあるような錯覚を覚えるほど。
あ、、この人知ってる。この人も知ってる。という意味では楽しいかも知れません。

 一方、入場無料で開かれているのが「黒川紀章展」。
なかなか見所一杯で面白いと思いました。
一人の建築家の仕事史を見渡せるようになっていて
有料の展示に引けを取らない力の入り方です。

 3月にはここから直ぐのところにサントリー美術館もオープンしますし、
ヒルズの森美術館と併せ、日本を代表する美術館が三つ、六本木に集結します。


 ところで黒川紀章さん、都知事選へ出馬するようですね。
都市計画の専門家ですから、どうしたいのか、そんな青写真が楽しみです。

 首都機能である公務員宿舎や省庁の一部を地方に移し、
跡地を公園や低所得者向けの住宅群にするというプランを持っているそうで、
国、都の予算を使わずにやってみせると自信を見せているとか。
次の都知事選は久々に盛り上がるかも知れませんね。

 ★こんなこともオススメ!などどんな些細なことでもいいのでメール下さい!
  必ずお返事します。
  また、取り上げて欲しい話題などもお待ちしています。
  → < info@ichi-ban.co.jp >


……………………………………………………………………………………………
【5 編集後記】 人ごと???
……………………………………………………………………………………………

 ベネッセ再建のため、2003年に福武会長に招かれて社長に就任した
森本社長が、週刊誌で女性問題を掲載されることに責任をとって、
辞任を申し出たそうです。

 芸能人や政治家でもない、一企業人が、
犯罪を犯したわけでもないのに厳しく世に問われる。
良くも悪くも、そういう時代に入ってしまったようです。

 一昔前なら、問題にならなかったことも、
少しでも責任ある立場に立てば問題にされる。
インターネットという気楽に素早く情報を伝えられるメディアが
登場したことも、きっと影響してくることでしょう。

 人ごとと、言えるのか?誰しもが問われる時代になってしまいました。
最後までお読み頂きありがとうございました。

……………………………………………………………………………PR………
【無料メルマガ「動画を活用して売上を上げる方法」配信中です】
 イベントや商品紹介、求人、社内マニュアル、会社案内など
 映像を活用することで企業は活性化し売上を伸ばしていきます。
 でも、具体的にはどうすれば?制作会社はどうやって選べば?
 予算は?プロが教える映像活用法がこのメルマガ!隔週月曜日のお届けです。
 是非、ご登録下さい。
 http://www.mag2.com/m/0000204494.html(HTML形式)
 http://www.melma.com/backnumber_161869/(テキスト形式)
………PR……………………………………………………………………………

★ご意見・ご質問・もちろん!仕事の依頼も受け付けます。
 どんなことでもメール待ってます!必ずお返事します。
 また、取り上げて欲しい話題・ご質問などもお待ちしています。
  → < info@ichi-ban.co.jp >

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 ☆ 発行人:メディア・プロデューサー 藤田 智
 ☆ 株式会社いちばん http://www.ichi-ban.co.jp/
 ☆ E-MAIL:< info@ichi-ban.co.jp >
 友達に・恋人に・仕事仲間に・取引先に転送はご自由です。
 どんどん転送してください。どんどん口コミで広げてくださいネ!
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 ☆藤田智って誰?(プロフィールはこちら)
  http://www.ichi-ban.co.jp/category/1158539.html
  MySpace URL: http://www.myspace.com/1ban
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
【関連する記事】
posted by fujita at 19:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 昼寝の効用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34832962
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【快眠で幸せを!】実際の睡眠時間は?
Excerpt: ビデオ制作は映像制作会社いちばん=フジタのPRデス!☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ vol.37━2007.2.27.━ 【快眠で幸せを!】 快眠で手にいれる!人生を劇的に変化させる方..
Weblog: 快眠で手にいれる!人生を劇的に変化させる方法
Tracked: 2007-02-27 20:00
×

