2007年01月17日

第34号配信しました!

 第34号配信しました!

 特集は「適切な睡眠時間とは?」
「腰痛解消!」
「体質にピッタリの温泉は?」
「夢のタンパク質」
など盛りだくさんです。

第34号の内容は「続きを読む」をクリックしてください。
読むことができます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ vol.34━2007.1.17.━
 【快眠で幸せを!】 快眠で手にいれる!人生を劇的に変化させる方法
                      毎週火曜日配信です

┃今‖【1 はじめに】   謹賀新年!
┃日‖【2 快眠のポイント】 適切な睡眠時間とは?
┃の‖【3 お便り紹介など】 腰痛解消!
┃内‖【4 オススメ情報】  体質にピッタリの温泉は?
┃容‖【5 編集後記】   夢のタンパク質
┃           発行者:メディア・プロデューサー 藤田智
┗ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━┛

【このメルマガは・・・】
いつも熟睡感が無くて・・・ストレス?年齢?病気?
そんな悩み抱えていませんか?
そんなあなたに実践から生まれた快眠の方法を教えます。
快眠は仕事に、健康に、勉強に、美肌にも効果的!
快眠で幸せをつかみ人生を激変させましょう!


【1 はじめに】 謹賀新年!
………………………………………………………………………………………

 ちょっと、、、遅いご挨拶ですが
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

 ちょっと遅すぎですね。
配信もぐ〜んと空いてしまったし。。。
バツ悪いんですが、この際、2007年、頑張ります!ってことで
誤魔化させて下さいってネ!
「快眠で手にいれる!人生を劇的に変化させる方法」34号です。


……………………………………………………………………………………………
【2 快眠のポイント】 適切な睡眠時間とは?
……………………………………………………………………………………………

 一体、何時間睡眠をとるのが良いのか?
個人差がありますし、なかなか答えが出てこない疑問です。

 ただ経験的には、短いのが辛い一方、長く眠っても?
ということは誰もが感じていると思います。
それを裏付ける調査が昨年、発表されました。

 日本大医学部の兼板佳孝講師(公衆衛生学)らによる
10万人規模の調査によると、「睡眠時間が7〜9時間より
長いか短い子どもは、精神状態が悪い傾向にある」と言うのです。

 厚生労働省の研究班(主任研究者、林謙治・国立保健医療科学院次長)が
2004年12月〜05年1月に、中学校131校、高校109校を全国から無作為抽出し、
在校生に過去1カ月の睡眠状況や精神的健康度に関して質問。
回収した9万9668人分のデータを解析しました。

 解析によると、精神的に不健康だったのは全体の44%。
不健康な子どもの割合は、睡眠時間が8〜9時間で33.2%と最も低く、
7〜8時間で33.7%、6〜7時間で42.2%、5〜6時間で50.9%、
5時間未満で58.3%と、短くなるほど高く、
逆に、9時間以上は40.8%で、7〜9時間よりも不健康の割合が増しています。

 また、寝付きの悪さと健康度には大きな関連があり、
「常に悪い」と答えた子どもの74.7%が不健康で、
逆に「全くない」と答えた子どもでは31.5%でした。

 兼板講師によると「この研究では分からないが、
睡眠が短くて精神状態が悪くなるのと、精神状態が悪くて睡眠が短くなるのと、
どちらも考えられる」と言います。


……………………………………………………………………………………………
【3 お便り紹介など】 腰痛解消!
……………………………………………………………………………………………

 昨年、ギックリ腰にやられました。
およそ1週間、身動きとれない状態でした。

 腰痛持ちがギックリ腰になるとは、言えないようですが
ここのところ影を潜めていた腰痛が再発。
辛い日々が続きました。
そんなこんなで腰痛対策をネット上でも探していたのですが
気になる情報をゲット。ご紹介します。

「骨格が歪んで神経を圧迫します。これが腰痛の原因だとします。
骨格を歪ませるのが、筋肉の緊張。筋肉を緊張させるのが、内臓の異常です。
つまり強い負荷によって故障したわけでなければ、
腰痛の原因は内臓レベルまで掘り下げられます。
ではその原因は何か?という事になると、
冷えであったり食生活であったり、精神的な問題であったりします。
対応は根本的な原因に及べば及ぶほど、再発の危険性は低くなります。
骨格を強制的に動かすなんてもっての他ですし、
筋肉に働き掛けるのも、やはり対症療法の域はでません。
内臓に蓄積された毒素を如何に排出するか、
そして溜め込まない状態に身体を如何にして導いていくかが重要になります。」

 え〜ホントなの?普通、体重の増加と運動不足がいけないって言いますよね。
それより、「冷えであったり食生活であったり、精神的な問題」なんですか?

 結構、コチラにとっては都合良い話ですが・・・


…………………………………………………………………………………………
【4 オススメ情報】 体質にピッタリの温泉は?
…………………………………………………………………………………………

 持病やふだんの健康状態などを入力すれば、
医師お薦めの温泉宿を無料で紹介する
インターネット上のサービスが始まりました。

 このサイトは、「温泉郷.net」(http://www.onsenkyo.net/)。
経済産業省所管の社団法人で、温泉による健康増進・地域活性化策を
研究している民間活力開発機構(東京)が開設しました。

 所謂、税金の無駄遣い?ではないでしょうねぇ〜。

 身長、体重などを入力し、健康上の気になる点や、
寝つきの良さ、飲酒の有無などの生活習慣に関する問いに答えると、
温泉療養の医師・研究者が監修したデータベースから、
症状の解説や体に合った泉質、入浴法、食事・運動のポイントが表示され、
これらの条件を満たす「温泉療養の宿」が紹介されます。

……………………………………………………………………………PR………
【無料メルマガ「動画を活用して売上を上げる方法」配信中です】
 イベントや商品紹介、求人、社内マニュアル、会社案内など
 映像を活用することで企業は活性化し売上を伸ばしていきます。
 でも、具体的にはどうすれば?制作会社はどうやって選べば?
 予算は?プロが教える映像活用法がこのメルマガ!隔週月曜日のお届けです。
 是非、ご登録下さい。
 http://www.mag2.com/m/0000204494.html(HTML形式)
 http://www.melma.com/backnumber_161869/(テキスト形式)
………PR……………………………………………………………………………

 ★こんなこともオススメ!などどんな些細なことでもいいのでメール下さい!
  必ずお返事します。
  また、取り上げて欲しい話題などもお待ちしています。
  → < info@ichi-ban.co.jp >


……………………………………………………………………………………………
【5 編集後記】 夢のタンパク質
……………………………………………………………………………………………

 ホント?って言うような都合の良いタンパク質が発見されました。

 群馬大大学院の森昌朋教授(病態制御内科学専攻)らの
研究グループが、摂食やエネルギー代謝を制御する脳の視床下部に
直接働きかけて食欲を抑制するたんぱく質「ネスファチン1」を発見したんです。

 正常体重の人の場合、脂肪細胞が分泌するたんぱく質「レプチン」の
食欲抑制作用から肥満になりにくいのですが、肥満状態の人には、
レプチンが作用しないことが知られていました。

 そこで、森教授らは、脂肪細胞だけでなく、脳細胞で分泌する
九つのたんぱく質から、レプチンと同様に視床下部に作用して
食欲を抑制させる別のたんぱく質があることを発見し、
「ネスファチン1」と名付けました。

 レプチンの作用しない肥満状態のネズミの脳髄液中に
ネスファチン1を注射して実験したところ、
投与しないネズミと比べ、1日の摂食量は約30%減少、
11日後の皮下脂肪は約20%、内臓脂肪は約30%減少させることが
確認されたのです。

 これって、スゴイと思いません?ネスファチン1をとるだけで
食欲が減り、脂肪が少なくなるってコトですよね。

 人体への副作用など解明すべき課題は残っているそうですが、
レプチンと同等の食欲抑制作用があるのは、ネスファチン1だけと言いますし、
摂取するだけで痩せるとなれば、夢のタンパク質って言えますよね。

 最後までお読み頂きありがとうございました。

………………………………………………………………………PR……………
【ミニまぐ「快眠で幸せを!(M0052622)」無料配信中です】
携帯電話に快眠情報を190文字にまとめて配信中。
登録はPCからの場合
 http://mini.mag2.com/pc/m/M0052622.html

携帯電話からの場合
1)「ミニまぐ」 http://mini.mag2.com/ へアクセス
2)検索に「快眠で幸せを!」 と入力!
3)「登録」を選択し送信すると完了です。
是非、併せてご購読ください。

過去の記事はコチラをクリックしていただければ読むことができます。
 http://backno.mini.mag2.com/r/servlet/MBack?id=M0052622

いつも熟睡感が無くて。ストレス?年齢?病気?
実践から生まれた快眠の方法を教えます。
私フジタが配信しています。「快眠で幸せを!」ヨロシクお願い致します。
………PR……………………………………………………………………………

★ご意見・ご質問・もちろん!仕事の依頼も受け付けます。
 どんなことでもメール待ってます!必ずお返事します。
 また、取り上げて欲しい話題・ご質問などもお待ちしています。
  → < info@ichi-ban.co.jp >

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 ☆ 発行人:メディア・プロデューサー 藤田 智
 ☆ 株式会社いちばん http://www.ichi-ban.co.jp/
 ☆ E-MAIL:< info@ichi-ban.co.jp >
 友達に・恋人に・仕事仲間に・取引先に転送はご自由です。
 どんどん転送してください。どんどん口コミで広げてくださいネ!
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 ☆藤田智って誰?(プロフィールはこちら)
  http://www.ichi-ban.co.jp/category/1158539.html
  MySpace URL: http://www.myspace.com/1ban
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


ビデオ制作は映像制作会社いちばん
posted by fujita at 20:53| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 眠りのしくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2009年03月06日 21:13

うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童=帝だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ■コ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童=帝売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://bit.ly/aPhl8T
Posted by この前言ってたバイトの件 at 2010年08月18日 09:13

オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://b9dxh1v.ray.furuban.info/
Posted by うっはぁぁぁぁぁ!! at 2010年09月01日 14:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31582831
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【快眠で幸せを!】適切な睡眠時間とは?
Excerpt: ビデオ制作は映像制作会社いちばん http://www.ichi-ban.co.jp/=フジタのPRデス! ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ vol.34━2007.1.17.━  【快..
Weblog: 快眠で手にいれる!人生を劇的に変化させる方法
Tracked: 2007-01-17 21:13
×

