2006年09月17日

第30号配信しました!

 第30号配信しました!

 特集は「砂糖と睡眠」
「快眠プログラムマット」
「東京港の水上バス」
「麻生太郎!怪?進撃」
など盛りだくさんです。

第30号の内容は「続きを読む」をクリックしてください。
読むことができます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ vol.30━2006.09.16.━
 【快眠で幸せを!】 快眠で手にいれる!人生を劇的に変化させる方法
               毎週火曜日配信です(が日曜ですネ(@_@)

┃今‖【1 はじめに】   台風が来ています!
┃日‖【2 快眠のポイント】 砂糖と睡眠
┃の‖【3 お便り紹介など】 快眠プログラムマット
┃内‖【4 オススメ情報】  東京港の水上バス
┃容‖【5 編集後記】   麻生太郎!怪?進撃
┃           発行者:メディア・プロデューサー 藤田智
┗ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━┛

【このメルマガは・・・】
いつも熟睡感が無くて・・・ストレス?年齢?病気?
そんな悩み抱えていませんか?
そんなあなたに実践から生まれた快眠の方法を教えます。
快眠は仕事に、健康に、勉強に、美肌にも効果的!
快眠で幸せをつかみ人生を激変させましょう!


【1 はじめに】 台風が来ています!
………………………………………………………………………………………

 台風が来ています。
被害がかなり出ているようで心配です。

 今晩、快眠どころではない地域も広範にあると思います。
宮崎では南延岡駅の構内で、特急列車が風によって脱線、横転とか。
自然の猛威と言いますが、ホントにその力には驚かされます。

 無事に通り過ぎてくれることを願います。
「快眠で手にいれる!人生を劇的に変化させる方法」30号です。


……………………………………………………………………………………………
【2 快眠のポイント】 砂糖と睡眠
……………………………………………………………………………………………

 寝る前の、砂糖の取りすぎには注意!
と言う話を聞きました。不眠の原因になるとか。

 糖分を取りすぎると、身体が興奮した状態になって、
眠りがさまたげられるというのです。
寝る前のケーキとか饅頭は???ということ???

 確かに糖分を採って元気はつらつ!目が冴えて・・・
という感じは理解できなくもありません。
まあ、寝る前に饅頭を食べることは少なそうですが、
ケーキと紅茶なんてありそうですよね。

 仕組みを調べてみると、ちょっと不可解です。

 同じ糖質でもごはんやイモ類と違い、
砂糖などの甘味は、すぐに血糖値を上昇させるそうで、
急に上昇しては、確かに快眠の妨げにもなりそうです。

 一方、血糖とは、血液中の糖分(ブドウ糖)のことですが、
身体のエネルギー源になるものの濃度が急に上がると、
身体にとって危険なため、血糖値を下げようと、
すい臓からインスリンというホルモンが分泌されるそうで、
甘いものを頻繁に食べていると、インスリンが常に分泌されてしまい、
今度は低血糖症になるというのです。

 脳は、血液中の糖分(ブドウ糖)しかエネルギー源として使えないので、
低血糖症になると一大事。そこで、血糖を無理に増やそうと、
今度はアドレナリンというホルモンを分泌。
アドレナリンは攻撃ホルモンでもあるために、気分を高揚させるというのです。

 ねっ!不可解でしょ。血糖値が上がったり、下げようとしたり、
上げようとしたり。

 低血糖症は、脳の働きを低下させるので、集中力や忍耐力が低下し、
血糖値を上げようとアドレナリンが分泌されると、
興奮しやすく攻撃的になるとか。

 結局、甘いモノはおやつの時間などに食べましょうと言うこと?
寝る前は控えた方が良さそうです。

 ただし、今回は話をメチャクチャ混ぜっ返しますが、
脳は睡眠中も糖分(ブドウ糖)を消費し続けますから、
起きた直後は血糖値が低くなってしまうわけで、
血糖値が低ければ脳の活動は低下、
朝食前に頭がスッキリしないのは血糖値が低いため。

 糖分の控えすぎも、良くない筈ですよね。
結局、いつもの結論です。
食事はバランス良く!という訳です。


……………………………………………………………………………………………
【3 お便り紹介など】 快眠プログラムマット
……………………………………………………………………………………………

 松下電器産業が、「快眠プログラムマット」というのを発表しました。

 眠りを科学したそうで、発売は10月10日。
価格は、ナント262,500円也。
どなたかお買いになったら使用した感想を是非伺いたいものです。

 ちょっと、試してみました!!!というリポートは
私からは、お届けできそうにありません。
例によって、仕組みを学んで、応用できるところがあったら、
役立てたいモノです。

 松下によると、電動ポンプに接続されたエアバッグを
快眠プログラムに基づいて作動させるという能動的なマットレスとか。

 ちょっと、???ですよね。
松下は快眠に必要なポイントを「就寝時の寝つきが良い」
「夜間にしっかり眠れる」「起床時にすっきり目覚める」の3点と考え
(これ、当たり前ですけど・・・)
「就寝時の寝つきが良い」を実現するために、
就寝時にはプログラム制御された8個のエアバッグによって、
約10分間、体をゆっくりとマッサージし、楽に呼吸ができるようにアシスト、
自然に眠りに入れるようにするとか。
「夜間にしっかり眠れる」は、エアバッグによるマットの硬さ調整機能と
低反発ウレタンマット。腰のすき間を支えて楽な姿勢で睡眠できる、
5段階調節の腰枕機能で実現。
「起床時にすっきり目覚める」は、睡眠中に硬くなった体の筋肉を
エアバッグによるストレッチで徐々にほぐし、
最後に起き上がりやすいようにエアバッグがリクライニングするというもの。

 また、足元を温める「温熱ヒーター」やマットの除湿機能なども搭載。
至れり尽くせりなのです。

 こればかりは、体験してみないと判りませんよネ。
至れり尽くせりが人工的すぎて、快眠できないような気もしますが、
電動の肩もみ機みたいに意外な人気商品になる可能性も。

 ホントに快眠できるとなれば、決して高い買い物とも
言えない気がします。
何てったって人生の三分の一は眠っているんですから。


…………………………………………………………………………………………
【4 オススメ情報】 東京港の水上バス
…………………………………………………………………………………………

 お台場のビッグサイトで催しがあるときは、
よく浜松町の駅から歩いて10分。
日の出桟橋から水上バスで向かいます。

 片道400円で25分の東京港観光を楽しめます。

 海から見た東京の街は、いつもと違って見えます。
羽田からモノレールで浜松町に向かっても、
いつもと違う角度からの風景を楽しむことができますが、
やはり海上から見る品川、新橋などのビル群。東京タワー。
レインボーブリッジやオリンピックの選手村を作りたいと言っている
埋め立て地など、何度見ても、見飽きない格別の楽しさがあります。

 東京に観光で来たときには、
是非、日の出桟橋から浅草に向かう水上バスなどもありますし、
いくつかのコースから選んで乗ってみて欲しいと思います。
また、東京の人でも、乗ったことのない人は多いと思います。
是非、チャレンジしてみて下さい。
思い出に残る小さな旅になると思います。

※下のURLをクリックしていただくと写真が見られます。
 天気が悪かったのですが、悪いなら悪いなりの景色が楽しめました。
http://www.ichi-ban.co.jp/article/13136917.html

……………………………………………………………………………PR………
【無料メルマガ「動画を活用して売上を上げる方法」配信中です】
 イベントや商品紹介、求人、社内マニュアル、会社案内など
 映像を活用することで企業は活性化し売上を伸ばしていきます。
 でも、具体的にはどうすれば?制作会社はどうやって選べば?
 予算は?プロが教える映像活用法がこのメルマガ!隔週月曜日のお届けです。
 是非、ご登録下さい。フジタが配信しています。
 http://www.mag2.com/m/0000204494.html(HTML形式)
 http://www.melma.com/backnumber_161869/(テキスト形式)
………PR……………………………………………………………………………

 ★こんなこともオススメ!などどんな些細なことでもいいのでメール下さい!
  必ずお返事します。
  また、取り上げて欲しい話題などもお待ちしています。
  → < info@ichi-ban.co.jp >


……………………………………………………………………………………………
【5 編集後記】 麻生太郎!怪?進撃
……………………………………………………………………………………………

 自民党・総裁選は安倍晋三圧勝の見方が強いですね。
ところが、ネット上の「投票」では、麻生太郎が凄い!

 「Yahoo!みんなの政治」というサイトがあるのですが、
「自民党総裁選に投票できるなら、どの立候補者に投票しますか?」
(9月17日現在)では、麻生氏が54%でダントツ。
安倍氏16%、谷垣氏32%という結果なのです。(総得票12304)

 上場した話題のSNS「mixi」では
「麻生太郎氏の口の悪さを楽しむ会」というコミュニティがあり、
ナント5521人が参加(9月17日現在)
大半は麻生さん支持の人たちなので驚きます。

 テレビのニュースでも繰り返し流れた秋葉原駅前での総裁選に向けた演説。
麻生さんの「自称オタクの皆さん!」との呼びかけが受けたようで、
私は知らなかったのですが、麻生さんは1週間に10冊以上の
コミック誌を定期購読する「漫画通」とか。
ホントにオタクを理解する人のようです。演説で「日本のサブカルチャー」に
ついて肯定的意見を言っていたことが、決してすべってなかったんですね。

 マスコミも政界も安倍さんに決まり!と言うことにしていますが、
国民の意識の変化が、もの凄く早いことは、既に実証済み。
いくら国民投票では無いとはいえ、安倍首相が決定済みのような
論調で全てが進むのもいかがなものでしょう。

 最後までお読み頂きありがとうございました!!!
次回、火曜日にまたお会いしましょう。。。???

……………………………………………………………………………PR………
【ミニまぐ「動画で売上アップ(M0058584)」無料配信中です】
携帯電話に映像活用のヒントを190文字にまとめて配信中。
登録はPCからの場合
 http://mini.mag2.com/pc/m/M0058584.html

携帯電話からの場合
1)「ミニまぐ」 http://mini.mag2.com/ へアクセス
2)検索に「動画で売上アップ」 と入力!
3)「登録」を選択し送信すると完了です。
是非、併せてご購読ください。
過去の記事はコチラをクリックしていただければ読むことができます。
 http://backno.mini.mag2.com/r/servlet/MBack?id=M0058584

映像の活用で企業は活性化し売上を伸ばします。
でも制作会社の選び方?予算?プロが教える映像活用法です。
フジタが配信する「動画で売上アップ」ヨロシクお願いします。
………PR……………………………………………………………………………

★ご意見・ご質問・もちろん!仕事の依頼も受け付けます。
 どんなことでもメール待ってます!必ずお返事します。
 また、取り上げて欲しい話題・ご質問などもお待ちしています。
  → < info@ichi-ban.co.jp >

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 ☆ 発行人:メディア・プロデューサー 藤田 智
 ☆ 株式会社いちばん http://www.ichi-ban.co.jp/
 ☆ E-MAIL:< info@ichi-ban.co.jp >
 友達に・恋人に・仕事仲間に・取引先に転送はご自由です。
 どんどん転送してください。どんどん口コミで広げてくださいネ!
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 ☆藤田智って誰?(プロフィールはこちら)
  http://www.ichi-ban.co.jp/category/1158539.html
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*






     ビデオ制作は映像制作会社いちばん
posted by fujita at 19:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ物の影響 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23908144
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【快眠で幸せを!】砂糖と睡眠
Excerpt: ビデオ制作は映像制作会社いちばん=フジタのPRでした! ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ vol.30━2006.09.16.━  【快眠で幸せを!】 快眠で手にいれる!人生を劇的に変化..
Weblog: 快眠で手にいれる!人生を劇的に変化させる方法
Tracked: 2006-09-17 19:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。