2006年07月24日

第22号配信終了しました!

 第22号配信終了しました!

 特集は「室温と眠りの関係は?その2」
「やっぱり夏は花火でしょう!」
「顔文字ランキング」
「北朝鮮とは一体どうなるのでしょう?」
など盛りだくさんです。

第22号の内容は「続きを読む」をクリックしてください。
読むことができます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ vol.22━2006.07.24.━
 【快眠で幸せを!】 快眠で手にいれる!人生を劇的に変化させる方法
           毎週火曜日配信です(が、今日は月曜日ε=ε=┏( ・_・)┛

┃今‖【1 はじめに】    ジダン効果!?
┃日‖【2 快眠のポイント】 室温と眠りの関係は?その2
┃の‖【3 お便り紹介など】 顔文字ランキング
┃内‖【4 オススメ情報】  やっぱり夏は花火でしょう!
┃容‖【5 編集後記】   梅雨真っ盛り、豪雨が心配です
┃ ‖【番外編】     北朝鮮とは一体どうなるのでしょう?
┃           発行者:メディア・プロデューサー 藤田智
┗ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━┛

【このメルマガは・・・】
いつも熟睡感が無くて・・・ストレス?年齢?病気?
そんな悩み抱えていませんか?
そんなあなたに実践から生まれた快眠の方法を教えます。
快眠は仕事に、健康に、勉強に、美肌にも効果的!
快眠で幸せをつかみ人生を激変させましょう!


【1 はじめに】 ジダン効果!?
………………………………………………………………………………………

 こんにちは。藤田です。
W杯も終わり、何か拍子抜けしたような・・・

 プロ野球オールスター戦もありましたが、
イマイチ見る気も出ない、今日この頃です。

 W杯も最後はジダンの話題に全て持ってかれた感じで
日本にとっては遠い彼方の出来事のようにも思いますし、
数年経つと、頭突きのことしか思い出さないのかも知れません。

 ジダン映画のこと、ご存じですよね。
15日公開のフランス、アイスランド合作映画
「ジダン 神が愛した男」、17台のカメラを駆使し、
1試合のジダンのプレーだけを克明に追った、異色のドキュメンタリー。
撮影されたのはスペインリーグのRマドリード−ビジャレアル戦で
終了直前、ジダンは相手選手ともみ合いになり、レッドカード。
映画はピッチから去るシーンで終わります。

 日本国内では都内1館だけの上映で注目度も低かったのですが、
頭突き効果で公式ホームページへのアクセスも急増、
ジダン報道の増加で、広告費に換算すると約10億円規模の効果。
初日は4回の上映で2回が満席、
興行収入予想を2500万円から4倍の1億円に上方修正したそうです。

 日本で今年のW杯、最高だった!って言っているのは、
映画の配給会社だけなのかなぁ。

 「快眠で手にいれる!人生を劇的に変化させる方法」
第22号のスタートです。


……………………………………………………………………………………………
【2 快眠のポイント】 室温と眠りの関係は?その2
……………………………………………………………………………………………

 23日の朝日新聞の特集「夏の安眠法」
とても興味深い記事だったので、引用させて頂きながら、
前回に引き続き、クーラーの使い方、
扇風機の使い方などについて考えてみたいと思います。

 産業技術総合研究所の都築和代グループの実験で
気温32度、湿度80%という環境で、秒速1.6メートルの
弱い風を足元から流したところ、
眠るのに最適とされる気温26度、湿度50%と
同じ睡眠効率(睡眠時間中の深い睡眠の割合)が得られたとのこと。

 奈良女子大の久保博子助教授らの実験でも、
秒速0.4メートルという、感じるかどうか判らないほどの微風で、
深い睡眠を得られることが明らかになっているそうです。

 久保さんたちによると、エアコンの使い方についても、
室温が急に上がると皮膚温や心拍数が大きく変化し、
深い眠りの邪魔になる。そのため、クーラーは明け方まで、
ずっと弱めで運転し続け、室内の温度をほぼ一定に保った方が良いとか。
室温は26〜28度が良さそうと言います。
(朝日新聞の記事より抜粋)

 この弱めに運転するというのが難しいんですよね。
事務所に入った新しいエアコンですら、調節が難しく、
どうも風が当たるのが気になって付けたり消したりしています。
新しい機種で、いろいろと調節機能もあるのですが、
それでも、難しいのが実情ですものね。

 家でもエアコンを入れたままは、なかなか眠れません。
そこで、前回のメルマガでは「眠ってから3、4時間経つと
温度が上がって寝苦しくなるので、3時間後に30分か1時間
エアコンが効くようにタイマー設定をすると良いようです。」
と書きました。

 でも、扇風機を天井や壁に向けて、弱く回しておいた方が
良いのかも知れません。

 昔に比べれば、空調機器も随分進歩しましたが、
宿泊施設でも、ホント、寝るのに最高っていう空調施設の宿は
まだまだ少ないデスね。
もっと研究して欲しいなあと思います。
反対に研究の余地があるということは、
優れた快眠環境にできるエアコンが発売されれば、
ヒットする可能性大ということですよね。


……………………………………………………………………………………………
【3 お便り紹介など】 顔文字ランキング
……………………………………………………………………………………………

 検索サイトgooの顔文字ランキング。
面白いです。
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/092/facemark/

パソコンのメールでよく使う顔文字ランキング(男性)
1) (^_^) 100 笑う
2) (^_^;) 52.7 困る
3) m(_ _)m 50.3 謝る
4) (>_<) 49.1 困る
5) (ToT) 43.0 泣く
6) (^^ゞ 29.7 照れる
7) ( ̄ー ̄) 18.8 ニヤリ
8) _| ̄|○ 17.6 落ち込む
9) ( ̄□ ̄;) 15.2 驚く
10)キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!! 14.5 キター

パソコンのメールでよく使う顔文字ランキング(女性)
1) (^_^) 100 笑う
2) (>_<) 74.2 困る
3) (ToT) 57.9 泣く
4) (^_^;) 55.2 困る
5) m(_ _)m 54.1 謝る
6) (^^ゞ 41.0 照れる
7) (#^.^#) 22.3 照れる
8) ( ̄ー ̄) 21.5 ニヤリ
9) (≧∇≦)/ 21.5 喜ぶ
10)(*´▽`*) 20.7 萌え

 意外に男女で違いがないのですね。
もっと、違うのかと思いましたが、そうでもないのが意外です。

 「(*´▽`*) 20.7 萌え」なんて、男が冗談っぽく使うのかと思ったら
女性でも10位にランクイン。(ちなみに男は18位)

 笑って泣いて困って謝る、という4つが男女変わらぬ生活や仕事の
基本なのかなあ。喜んだりするのは、その後なのですね。

……………PR………………………………………………………………………
【ミニまぐ「快眠で幸せを!(M0052622)」配信中です】
携帯電話に190文字にまとめた快眠をテーマのメルマガを
無料で配信しています。
登録はPCからの場合
1)「ミニまぐ」 http://mini.mag2.com/pc/ へアクセス
2)検索で 「快眠で幸せを!」 と入力!
3)あなたの携帯アドレスを入力し登録ボタンをクリック!
4)ミニマグから登録確認メールが携帯電話に届くので
 それをクリックして登録完了!です。
携帯電話からの場合
1)「ミニまぐ」 http://mini.mag2.com/ へアクセス
2)検索に「快眠で幸せを!」 と入力!
3)「登録」を選択し送信すると完了です。
是非、併せてご購読ください。
過去の記事はコチラをクリックしていただければ読むことができます。
 http://backno.mini.mag2.com/r/servlet/MBack?id=M0052622
………………………………………………………………………PR……………

 快眠のことでも、ほかのことでも、
 ぜひ、ご意見・ご質問などメール下さい!
 また、取り上げて欲しい話題・ご質問などもお待ちしています。
 お返事は必ずさせていただきます。
 → < info@ichi-ban.co.jp >


…………………………………………………………………………………………
【4 オススメ情報】 やっぱり夏は花火でしょう!
…………………………………………………………………………………………

 いよいよ花火大会の季節ですね。
恒例の横浜山下公園前の花火大会に行きました。
(横浜開港記念みなと祭 第51回国際花火大会が正式名称)

 デジカメで一所懸命写真を撮ったのですが
カメラのフレームから見た花火の記憶ばかり。
生で見た実感が湧かないのが残念!
次回は写真を撮るの止めようかな・・・

※クリックしてください。写真が見られます。
 更に写真をクリックすると大きくなります。迫力です!
http://kaimin1ban.seesaa.net/article/20987928.html#more

 こうした大きな大会も良いですが
地方の花火大会も良いですね。

 取材で福岡県うきは町の「筑後川温泉花火大会」に
行ったことがありますが、間近で見られるのが
何と言っても迫力ですし魅力です。
http://www.city.ukiha.fukuoka.jp/hp/page000000300/hpg000000215.htm

 花火のドカ〜ンっていう音が体に響きますものね。

 インターネットのお陰で地方の大会の情報も簡単に手に入ります。
こういう大会を探すのには便利ですネ。
http://travel.nifty.com/special/hanabi/
http://season.goo.ne.jp/summer/hanabi/

 ★こんなこともオススメ!などどんな些細なことでもいいのでメール下さい!
  必ずお返事します。
  また、取り上げて欲しい話題などもお待ちしています。
  → < info@ichi-ban.co.jp >


……………………………………………………………………………………………
【5 編集後記】 梅雨真っ盛り、豪雨が心配です
……………………………………………………………………………………………

 豪雨が心配です。
今まで、被害が出たことのない地域でも、
大きな被害が出ているとのこと。

 自然の力の大きさ、怖さを思い知らされます。
自然と戦うと言うより、怖さを知り、知恵で乗り切る方が
良いのではないかなぁなど、思います。

 ではまた、火曜日(予定)って明日じゃない!
に配信します。
お読み頂きありがとうございました。

……………PR………………………………………………………………………
【メルマガ「90秒でわかる!プロが教えるヘアケアの秘密」好評です】
 なぜ決まらないの?私の髪は!そんな悩みにお答えします。
 プロが教えるヘアメイクの裏技から基本的なこと、
 意外と知らないヘアケア術まで100%大公開のメルマガです。
  http://www.mag2.com/m/0000186610.html(HTML形式)
  http://www.melma.com/backnumber_151079/(テキスト形式)
 私、フジタが配信しています。是非ご登録下さい。
………………………………………………………………………PR……………

★ご意見・ご質問・もちろん!仕事の依頼も受け付けます。
 どんなことでもメール待ってます!必ずお返事します。
 また、取り上げて欲しい話題・ご質問などもお待ちしています。
  → < info@ichi-ban.co.jp >

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 ☆ メディア・プロデューサー
 ☆ 発行人:株式会社いちばん 藤田智
 ☆ http://www.ichi-ban.co.jp/
 ☆ E-MAIL:< info@ichi-ban.co.jp >
 友達に・恋人に・仕事仲間に・取引先に転送はご自由です。
 どんどん転送してください。どんどん口コミで広げてください!
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 ☆藤田智って誰?(プロフィールはこちら)
  http://www.ichi-ban.co.jp/category/1158539.html
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

……………………………………………………………………………………………
【番外編】     北朝鮮とは一体どうなるのでしょう?
……………………………………………………………………………………………
 日本列島は梅雨前線によって豪雨に見舞われ、
海外に目を転じれば、インドネシアの津波、
イスラエルのレバノン侵攻、
北朝鮮のミサイル発射も、既に過去のことのように
なりつつあります。何にも解決してないのにネ。

 日本政府は一体どこに行こうとしているのか?
一向に判りません。

 アメリカが司令部を日本に持ってくるなど、
朝鮮半島を中心とした東アジアの緊張状態を前提に、
軍事戦略を組んでいるのに、それを前提に話をしないのは、
国民の前では違うことにしたいから?

 アメリカが北朝鮮と二国間協議をして、平和をもたらすことは、
前提が変わってしまうから、する訳ないと思うのですが・・・
六カ国協議にこだわるのは、仲良くなんかしたくないからでは?

 両国とも緊張感があってこそ国が維持されているように思うけど、
ホントに平和を望んでいる国は、どこにあるのでしょう?

 どさくさに紛れて「敵基地攻撃」の話が出てくるなど、
一体、日本の政治家は何考えているのか疑問に思えるし、
中国や韓国の主張の方がまともなのではと最近では思えてきました。

 そろそろ、一体どうしたいのか示して欲しい。
アメリカの後を付いていくのならば、北朝鮮との間の緊張関係は
しばらく続くのでしょう。
その中で拉致被害者をどうやって取り戻す気なのでしょうか?
取り戻す気など、ホントは無いのかなあ?

 平和より紛争状態の方が国益を守れるというのは、
おかしい話だと思うのだけど、世界中、紛争状態に向かっているのは、
何故なのでしょう。
posted by fujita at 08:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 睡眠と環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21302129
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【快眠で幸せを!】室温と眠りの関係は?その2
Excerpt: ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ vol.22━2006.07.24.━  【快眠で幸せを!】 快眠で手にいれる!人生を劇的に変化させる方法            毎週火曜日配信です(が..
Weblog: 快眠で手にいれる!人生を劇的に変化させる方法
Tracked: 2006-07-24 09:11
×

